Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
ブログペット
☆.。.:*・ご協力をお願いします*:.。.☆
スイッチオン!
運試し!
amazonです。
qrcode
↑ケータイで読む↑
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク


応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |
2006.09.30 Saturday 10:01 | 悠里
トレッキング
今日は、トレッキングの予定だったので、
早起きをして、お弁当を作りました。

お弁当


・・・しかし。。。
6時半ごろから、稲妻・雷・豪雨・・・雷


続きを読む>>
応援! ブログ村ランキング
| お料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
2006.09.24 Sunday 10:40 | 悠里
のんびり
今週末は、すごく久しぶりに
予定を入れない週末です。

予定がないので、
想像通り
なぁ〜んにもしないで
ぼーっとして過ごしてしまいましたねぇ。

ま、かぜ気味だし、
こんなときもあっていいよね(*^-^)

のんびり曜日には、おいしいコーヒーを・・・
ということで、

ブルマン




続きを読む>>
応援! ブログ村ランキング
| お料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
2005.12.17 Saturday 18:49 | 悠里
ヤーコン
またまたテレビを見ていたら
「ヤーコン」という野菜が
健康にいいということで取り上げられていました。

お料理の仕方も紹介していました。

・・・・・・・
Σ(・o・;) アッ!なぜか冷蔵庫にヤーコンが入っていた!!
私は,さつまいものように考えていたので
ジャガイモのようにお料理するつもりでした。

でも,テレビを見た感じでは,
「なしのような食感ですねぇ」・・・・?

ヤーコン
続きを読む>>
応援! ブログ村ランキング
| お料理 | comments(3) | trackbacks(0) |
2005.12.09 Friday 00:02 | 悠里
せんべい汁
gaiaさんのリクエストにお答えして,
「せんべい汁」について少しばかり
お話したいと思います。

私の母は,南部地方の出身なので,
我が家の食卓は,必然的に
南部地方の食卓であったと思います。

せんべい汁のイメージは,こんな感じかなぁ

せんべい汁
続きを読む>>
応援! ブログ村ランキング
| お料理 | comments(4) | trackbacks(1) |
2005.12.07 Wednesday 10:22 | 悠里
本日の朝食
私は,基本的にあまりお買い物には行きません。
(つまり通販生活です^^;)

それで,食品は主に生協の宅配を使っています。
昨日が配達の日だったんですが。。。。
一体何を思ったのか,
山のように野菜を注文していました・・・・冷や汗

ほうれん草・小松菜・ターツァイ・ミニアスパラ・春菊・しいたけ
エリンギ・長いも・大根・水菜・長ねぎ・・・・植物

ひとりで食べつくすには,あまりにも多すぎです汗

でも,食べるしかない!!
食べて食べて食べまくります!!!!!ディナー
続きを読む>>
応援! ブログ村ランキング
| お料理 | comments(2) | trackbacks(0) |
2005.10.08 Saturday 01:08 | 悠里
パン作り
今日は,すごく暖かかった。
室温が26度もあった。
でも,風が強くて,窓は開けられなかったけど・・・

週末なので,掃除洗濯片付けの1日だった。
久々にメッセンジャーに繋いだら,
懐かしいお友達にたくさん声をかけてもらって,
すごくうれしかった。
学生さんになっているひと,
恋をしているひと
外国でがんばっているひと・・・
みんな自分らしく精一杯生きている。

そして私は,ベーグルを作っていた。
ベーグル

続きを読む>>
応援! ブログ村ランキング
| お料理 | comments(2) | trackbacks(0) |

/ 1/1PAGES /