Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
ブログペット
☆.。.:*・ご協力をお願いします*:.。.☆
スイッチオン!
運試し!
amazonです。
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< またまた行ってきました | main | 雪の中を・・・ >>
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |
2008.01.13 Sunday 21:35 | 悠里
初詣???
JUGEMテーマ:日記・一般


遅ればせながら、初詣に行ってきました。

神社1
神社2

昨年の破魔矢やお守り、しめ飾りをお焚き上げしていただいて・・・


おみくじを引いたら「吉」でした。
「大吉」のときはいただいて帰るのですが
今回は、神社に・・・・

神社3


今年の破魔矢をいただいてきて
またまた玄関に飾らせていただきました。

破魔矢H20


破魔矢って、本当はどこに置くのが正しいのでしょう。
知りたいです(*^-^)


応援! ブログ村ランキング
| Happy event | comments(3) | trackbacks(0) |
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |

Comment
魔が来る方向においておけばいいんじゃないでしょうか。
たぶん、鬼門かな?北東ですよね。
そっちにめがけておいておけば、魔を破ってくれると思うんだけど。
有利さんちでは玄関から魔が入ってくるのかも。
くりにゃー
2008/01/14 06:47

行かれたんですね。
吉!なら良い方向に進むということ
なのでは・・・

玄関は大抵北向き、東を向いて置くといいとか?こちらではそう言ってますが、
場所が無い場合もありますよね。
sakura
2008/01/14 10:00

>くりにゃーさん
鬼門、なるほどぉ〜
そう言われるとそうですよね。
私の家の鬼門は、リビングの作り付けの収納のあるところで、ちょっと飾れないかも・・・。
何となく、玄関っていろいろなものの
入り口だから、魔が入ってこないように・・・と考えたのですが^^;

>sakuraさん
はい^^
物事は、良い方に考えるようにしているので
「吉」は、全然ラッキーです^^
家の玄関は、なぜか「東南」にあります。
東側に向けて置いてみます。
情報、ありがとうございます。
悠里
2008/01/14 11:41

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rieru.jugem.jp/trackback/268
Trackback