Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
ブログペット
☆.。.:*・ご協力をお願いします*:.。.☆
スイッチオン!
運試し!
amazonです。
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 光 | main | 「相棒」と「少林少女」 >>
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |
2008.05.03 Saturday 21:23 | 悠里
ゴールデンウィーク何しますか?しましたか?
>ゴールデンウィーク何しますか?しましたか?

今日も良いお天気で、行楽日和でした。

私はといいますと、
やっと、タイヤ交換をいたしました・・・



・・・と言いましても、
私が、交換したわけではなく
近くのお店までタイヤを運んで
交換していただいたわけですが・・・・・・

ゴールデンウィークで込み合った店内に
「タイヤ交換ご依頼の悠里さま、
交換が終了いたしましたので・・・・」と
放送が入ったのは、結構恥ずかしかったんですが・・・
悠里の苗字は、この地域では、少ないので
知り合いの人なら、絶対に
「あ!悠里だ。今頃タイヤ交換かよぉ〜」
って、思ったと思います^^;

まあ、おかげさまで短時間で済んだので、
それは、よかったということで。

夏タイヤって、ほんと軽くて快適。
やっぱり、4月のはじめには、交換しておけばよかったです。
いつまでも、冬タイヤって、エコじゃないですよね。。。。。

そんな感じの私のゴールデンウィーク2日目でした。



友くんとカラスさん

友くんはカラスさんとごはんをめぐって
にらみ合い中





応援! ブログ村ランキング
| 日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |

Comment
今までスタッドレスで走っていたのですか。
それはふにふにして走りづらかったでしょ。
ドライ路面は夏タイヤで走るのが軽快でいいですよね。
店中にタイヤ交換ってばれちゃうのは恥ずかしいですね。はいはーい、てピットに向かう姿をいろんな人たちに見られてしまったのですね。

友くんはご飯もらってるんじゃなかったっけ?カラスと闘わなくてもいいと思うんだけどな。
くりにゃー
2008/05/04 03:44

>くりにゃーさん
やはり、冬タイヤで雪の無いところを走るのは
音や重さが気になりますよね。
名前を呼ばれて、ピットに行くのもとても恥ずかしかったです。
どのくらい恥ずかしかったかといいますと、
ピットの隣にあった宝くじ売り場で
思わず宝くじを買ってしまうほど、恥ずかしかったです。
(意味不明の行動をとってしまいました^^;)

友くんは、たまにごはんをもらいに来るのですが、
カラスさんも、そのおこぼれをもらいに来ています。
そのため、たまにこんなガチンコもありますよ。
永遠は、カラスさんがいると、追いかけていくので
一緒にいることは、絶対に無いのですが、
友くんは、こころ優しいねこさんなので
カラスさんがいても、追いかけたりはしません。
なので、カラスさんは、友くんをなめてかかっているとしか
思えませんねぇ。
大きな声で鳴いて、友くんを威嚇してますもの^^;
悠里
2008/05/04 15:17

悲しいけど、野良の仔猫さん達って、カラスに狙われてしまうこともあるから、友くんもそういう不幸な過去があったのかも。
カラスと喧嘩して勝てる、ていう思い出がなくて、カラスから逃げるか身を隠すかそういう生き方を強いられてきたのかも。
友くん、ちょっと可哀想。
永遠くんは仔猫の頃から人の手で育てられてきたから、カラスが怖くないんですね。

友くんって、飼い主様いるんじゃなかったっけ?
くりにゃー
2008/05/04 20:40

>くりにゃーさん
友くんは、首輪をつけている時があるので、
多分誰かに面倒を見てもらっていると思うのですが、
最近の毛並みを見ると、どうなっているのか
ちょっと、わかりません。
今のところ、良い感じに(?)永遠が、ごはんの好き嫌いを
しているので、友くんが食べてくれると
無駄にならずにたすかっています。
友くんとカラスさんとの関係は、確かにくりにゃーさんの
いうとおりかもしれませんね。
永遠も、子猫のときにカラスさんにさらわれそうになったことが
ありますが、未だに、負けずに挑んでいくあたりは、
野生の本能が残っているのかな?と思ったりしています。
(たまに、すずめさんも連れてきちゃうし・・・^^;)

悠里
2008/05/05 23:31

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rieru.jugem.jp/trackback/289
Trackback