Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
ブログペット
☆.。.:*・ご協力をお願いします*:.。.☆
スイッチオン!
運試し!
amazonです。
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< 地球テスト | main | 小林正観さん >>
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |
2008.05.11 Sunday 20:40 | 悠里
ハナミズキの咲く中を・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、母の日でした。
自分の予定では、昨日プレゼントを買って
そのまま宅配で送れば、今日到着・・・・
という完璧な計画だったんですが。。。。

結局、昨日は、骨盤調整のために行った
カイロプラクティックが、
久々に行ったためか、
妙にだるい感じになってしまい、
お買い物には行けませんでした。



で、今日も、だるだるで、なかなか出かけられず・・・・
結局、夕方にやっと元気になってきて
お買い物に行きました。

いやぁ〜、ゴールデンウィーク以上に
お店は混んでいるように感じましたね。
どう見ても、絶対に母の日のプレゼントだ、
と思える包みを持っている人がたくさんいて
何だかうれしい気持ちになりました。

ゆっくり考えている時間がなかったので、
両親が今最高にはまっている、
パークゴルフのときに着るウインドブレーカーを
両親にプレゼントすることに決定!
(5月7日は、お父さんのお誕生日&放射線治療の
最後の日だったのでお父さんにも・・・・)



プレゼント


どうやって届けるか、ちょっと考えたんですが、
ふっと、最近お父さまを亡くしたお友達からの
メールを思い出しました。
「忙しい毎日を過ごしていると思うけど
おいしいものを食べれるうちに、
好きなところに行けるうちに
できることをしてあげてください。」

お買い物をしたその足で、
実家に向かうことにしました。

急に行ったのに、
チャイムを鳴らして
私が「宅急便でぇ〜す。」と言って
玄関に立っていたら
母が、待っていましたとばかりに
両手にお酒を持って出てきたのには
笑ってしまいました。

ちょうど、夕ごはんを食べていたので
一緒にごはんを食べて、
1時間ぐらい家にいてきました。
両親はとても喜んでくれて
家にあるものをあれこれ持たせてくれて
挙句の果てに、「ガソリン代」とか言って
お小遣いまでくれて・・・・
(これって・・・・^^;)

帰りの道には、たくさんのハナミズキの花が咲いていました。
両親のうれしそうな笑顔とハナミズキの花が重なって見えて
とても幸せな気持ちになりました・・・

素敵な時間を私自身がプレゼントしていただいたようで・・・。
感謝の気持ちでいっぱいです。



応援! ブログ村ランキング
| Happy event | comments(3) | trackbacks(0) |
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |

Comment
今回の記事を見て、なんか幸せな気分になりました
ありがとうございます。
いい関係ですよね
相手の事を考えてやった行動が
相手だけでなく自分にも満腹に帰ってきて(笑)
なんでもない大切な時間、大事にしましょうね。
G3
2008/05/11 22:55

ラブラブペアルックですにゃ。
やっぱり宅配便で届けるよりも直接手渡しの方がいいですにゃ。
ご両親も愛娘がやってきて一緒にご飯食べてくれるだけでもうれしかったことでしょう。(弟さんは遠く離れているから、夫婦二人だけの食卓だったのかな。そうだとしたら、3人になると楽しさもひとしおです。)
父の日は先渡しって事で、済ましちゃおうという事ですね。
いい日曜日になりましたね。
くりにゃー
2008/05/12 09:02

>G3さん
平凡と思われる日々の中にも
たくさんの幸せな出来事が起こっていますよね。
ほんの少しいつもと違うことをしたら
とっても喜んでもらえる。
あぁ、そうか、喜んでくれる人がいるから
私もうれしかったんだ・・・
G3さんの周りには、きっといつもこんな素敵な
出来事があるのでしょうね。
だって、G3さんは、とても温かな心を持った人だから(*^-^)

>くりにゃーさん
宅配で送ると、それはそれで突然配達されるので
うれしい驚き、みたいな物があるようです^^
直接行くと、ウイスキーのCMのようで、
ちょっと感動的です。
くりにゃーさんの言うとおり、夫婦2人で暮らしているので
子供が帰ってくるのは、何歳になってもうれしいようです。
「連絡をくれたら、もっとおいしいものを準備しておいたのに」
と、言っていましたが、
私は、お母さんの作ってくれた普通のご飯が食べられて
よかったです^^

悠里
2008/05/25 12:57

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rieru.jugem.jp/trackback/294
Trackback