Selected Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
ブログペット
☆.。.:*・ご協力をお願いします*:.。.☆
スイッチオン!
運試し!
amazonです。
qrcode
↑ケータイで読む↑
<< ピンチ(BlogPet) | main | インフルエンザ(BlogPet) >>
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |
2008.11.09 Sunday 15:53 | 悠里
冬支度
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は風が強くてすごく寒かったですねぇ・・・。
おとといは、20度と異常に暖かかったし。
今日は、穏やかな良いお天気でした。

そんな中、昨日は、インフルエンザの予防接種を受けて、
シェービングエステでお肌のお手入れをして、
美容院でヘアースタイルを整えました。

今日は、タイヤ交換をして、
コタツをつけて、外に出していたお花たちを家の中に入れました。
去年は、タイヤ交換する前に、大雪が降ってしまい
大変な思いをしたので、今年は早めに交換しました。
これで、いつ雪が降っても大丈夫ね。

コタツをつけたら、永遠(とわ)がとても喜んで
さっそく、コタツの中で、のびのび。

今週末は、冬支度の2日間でした。
みなさんは、いかがお過ごしですか?
応援! ブログ村ランキング
| 日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
2010.09.02 Thursday | スポンサードリンク
スポンサーサイト
応援! ブログ村ランキング
| - | - | - |

Comment
くりにゃー、まだ、インフルエンザワクチン、撃ってもらってない。
糖尿病持ちは抵抗力が落ちているから、ワクチンは必須なんですよね。早く撃たれないと。今週あたり大混雑かなー。
しかも病気じゃないから自費診療になって高いんですよねー。2500円くらいかかる。

コタツ出したのですね。うちはストーブを新しく買ったみたいです。去年のストーブは壊れちゃった。新しいストーブは臭いが出なくて快適です。
永遠くんには、コタツは大切な冬の居所ですねー。幸せになるんだよ、永遠くん。たまには友くんも入れてあげてくださいねー。
くりにゃー
2008/11/09 21:58

>くりにゃーさん
インフルエンザ予防接種は、近所の耳鼻科で2500円でした。
でも、大きな病院では4000円ぐらいです。
お子さんは2回受けたほうが良いようですが
大人は1回でも良いようなので助かりますね^^
病院によって金額がずいぶん違うようなので
確認した方がよさそうですね。
(近所にある生協診療所は、1000円ぐらいの出資を
すると、ずっとひとり1000円で受けられます。)

我が家では、こたつは欠かせないですね^^;
お部屋が狭くなったり、コタツ布団に引っかかって
転んだりして(何歳だ???????)
本当は、ストーブだけの方が良いのですが
足が温かいと、ストーブは低温で大丈夫なもので・・・・。

友くんは、まるまると太って、冬を乗り切る
体制OKな感じです。
本当に、一緒にすめればいいのですが・・・・

悠里
2008/12/27 20:29

雪国ののらにゃんこは、被毛が厚くなるんですよね。たぶん、アンダーコートが密集するんだと思う。
もこもこの毛だるまになります。
普通の和猫が、いつのまにかノルウィージャンフォレストキャットみたいな長毛種っぽい猫さんに早変わりしますね。
友くんものらさんだから、自然にもこもこ猫さんに変化したのだと思います。
永遠くんは飼い猫だから、冬毛と言ってもそんなに厚い毛にはならないんでしょうね。でも換毛期にはブラッシングして上げないと、家中が毛だらけになってしまうし、自分で毛玉飲み込んじゃうから毛球症になったりするし。
永遠くんはこたつでぬくぬくしてるころかなー。いいですねー。
くりにゃー
2008/12/28 00:59

雪国ののらにゃんこは、被毛が厚くなるんですよね。たぶん、アンダーコートが密集するんだと思う。
もこもこの毛だるまになります。
普通の和猫が、いつのまにかノルウィージャンフォレストキャットみたいな長毛種っぽい猫さんに早変わりしますね。
友くんものらさんだから、自然にもこもこ猫さんに変化したのだと思います。
永遠くんは飼い猫だから、冬毛と言ってもそんなに厚い毛にはならないんでしょうね。でも換毛期にはブラッシングして上げないと、家中が毛だらけになってしまうし、自分で毛玉飲み込んじゃうから毛球症になったりするし。
永遠くんはこたつでぬくぬくしてるころかなー。いいですねー。
くりにゃー
2008/12/28 01:00

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://rieru.jugem.jp/trackback/313
Trackback